「100キロ練習会」 ~ 2017.01.28(sat)

昨日は会社の新年会が水戸であってジョッキ2杯、日本酒4合、デキャンタ1本、お湯割り3杯、つ
いでに帰りの電車でリザーブの水割り缶と調子込んじゃってね~。目が覚めたら結城の表示がぼん
やり見えて・・どうやって家に帰ったなんて記憶にないし、けたたましく目覚ましが7時に「五月
蠅いな~、あぁ9時半に旧筑波駅に行くんだっけ・・」そんな一日の始まりでした。

平沢官衙遺跡の芝生に「ジオパーク」 yamazaruさん喜びそう!
20170128

なんとか時間には着いたが満車だよ、昔はガラガラだったのにリタイヤ組とチャリダーが多いのか
な?仕方なくギリギリ端っこに停めました。今日は100キロと富士登山の練習会だそうでしろやぎ
はどっちも関係ないのだが楽しそうなので参加したのです。

続きを読む


「下野市までの散歩」 ~ 2016.11.26(sat)

2日前に東京で11月に積雪があったのは54年振りだそうな、当然この辺りも田畑や山には雪が積も
ったよ。裏筑波に雪遊びでも行こうかなとも思ったが落葉の上に中途半端な積雪があると滑るし足
元は汚れるしで面倒だから止めました。風は冷たいが15時くらいまでは晴れると言うので久し振り
にちょっと遠くまで散歩することにした。

筑波峰が綺麗だ!
20161126

続きを読む

「小山散歩」 ~ 2015.12.05(sun)

今日はランダー君の車検なので小山のディラーに預けに行った。予定ではここから栃木市まで歩き
桜峠から太平山まで縦走して両毛線で小山に戻って結城まで歩いて帰ろうと思っていたが昨晩、気
心知れた仲間達との忘年会で朝起きたら95%記憶が飛んでいたくらい楽しかったせいか寝坊してデ
ィラーに着いたのが12時過ぎ、営業と世間話していたら13時半の歩き始めになってしまい今から太
平山へはタイムアウトなので小山散歩に変更した。

相変わらずの遅いスタートで太平山へは行けなかったよー
20151205

続きを読む

「つくば100キロ歩き納め」 ~ 2015.02.28(sat)

カスミ北条店(8:50)-旧筑波駅(9:29)-真壁雛祭り(11:08/13:22)-カスミ北条店(16:05)

現実行委員会による「つくば100キロウォーク」は昨年の5回大会を最後に幕を閉じた。現在は
日本ウォーキング協会が引き継ぐかどうか結果は出ていないので今年は中止となっているが見通し
は立っていないのが現状である。今回、桐生大会からの知合いの現実行委員会が幕を引いたのでし
ろやぎの100キロウォークも終了です。という訳でうちのチーム「ミッキー隊」の解散会を行う
ことにした。前大会会長のすかいさんも特別参加、有志21名で真壁の雛祭りを楽しんで約28k
mの歩き納めをした。

気持ちの良い冬晴れに成りました!
20150228

最後に相応しい天気に恵まれ、真壁の雛祭りを楽しみ、桜井精肉店の揚げ立てメンチを頬張り、そ
れぞれの28kmを楽しんだ。この5年間の想いは各人違うと思うが会を重ねる毎にチームの「絆」
が深まったのは事実、100キロを24時間以内に完歩するためにみんなで練習を重ねた日々、蛍
光ミッキーで辛い時間に仲間から元気を貰った夜、悔しいリタイヤ、感動のゴール、そして完歩組
とリタイヤ組での最高の打ち上げ、この5年間の懐かしく楽しい思い出に感謝です。

5年間に終止符、お疲れ様でした!
20150228

ひとつの目標にみんなで立ち向かった楽しい日々でした。みんな「ありがとうね~」始まりがあれ
ば終わりがある。また次への始まりだね、しろやぎと縁の逢った全ての方々に・・お疲れ様でした!
See you again・・


by しろやぎ

「100キロ慰労会」 ~ 2014.06.14(sat)

梅雨入り後、大雨続きだったが久し振りに朝から気持ちのいい青空が広がり夏の朝みたい。今日は
100キロボランティア・スタッフの慰労会&反省会なのである。しろやぎは朝から班の草取りがあり、
ひと仕事してからカズとあかやぎさんと「小貝川ふれあい公園」に向かった。

ふたりとも思わず笑みが・・会長背後霊がいますよ!    山さんも嬉しそう!
20140614 20140614

続きを読む

プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR