「Happy Birthday To you !」 ~ 2017.04.22(sat)

Congratulations!
20170422

by しろやぎ

「桜咲く!」 ~ 2017.04.09(sun)

週末は予想どおり満開になったのに・・天気がね~ 土曜日はどんよりとした曇り空、パラパラ雨が
降ったり止んだりで夕方市内を散歩してきたが青空が待ち遠しかったよ!

満開だ~ 桜を見ると心が躍る!
20170409

日曜の今日は回復することを期待したが朝から雨降り、時折土砂降りでダメだこりゃ、桜は絶好調
なのに空がグレイでは気持ちも写真も映えないんだよね。

続きを読む

「やっと開花したよ!」 ~ 2017.04.01(sat)

家の前の公園の桜がやっと開花しました、昨年より5日遅いです。先週は寒の戻りが長く続き東京で
も開花してから12日後にやっと満開になったようです。今週は気温も上がるようだし週末は満開で
しょうね、しろやぎも家の前で満開の桜の下でプチ花見でもしようかな~

20170402

by しろやぎ

「沈丁花」 ~ 2017.03.21(mon)

東京ではソメイヨシノが開花したと聞いたがこの辺ではまだ緑色の蕾なので来週中頃には咲き始め
ると思います。その前に今は沈丁花のいい香りがあちこちで漂っていますね、家の紅白の沈丁花も
季節を向かえ花と香りを楽しませてくれています。

20170321 20170321

このあとを追うように木蓮が咲き始めるころには早いものでもう4月、桜も満開になり新年度が始
まり世の中が動き出しますね。今は新たな希望を胸に春眠しているしろやぎです。

by しろやぎ

「福寿草」 ~ 2017.03.03(fri)

福寿草って正月頃に雪の間から健気に咲いているイメージがあるけれどこの辺では3月の声を聴く
頃に咲くんだよね。今朝、二階の窓から殺風景な庭を見下ろしたら鮮やかな黄色い花が咲いていて
何も特別な事している訳でもないのにちゃんとこの時期になると咲きだして・・
3月なんだな~と実感したよ!

今年も元気に咲いてくれました!
20170303

これからスギ花粉もピークを迎えるけれど沈丁花→木蓮→桜と春の花が順繰りに咲き始め春爛漫に
なりますね。花粉症で無ければな~残雪の春山にも行きたいし暖かい日に花見でもしたいしろやぎ
です。

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR