「秋の軽井沢」 ~ 2016.10.29(sat)

今年は娘夫婦と長男は仕事で都合がつかなかったのでかみさんと次女の3人で軽井沢に日帰りで行
ってきた。天気もまずまずで10時過ぎにはいつもの駐車場にIN、風が少し強かったが日差しもあ
り高原らしい寒さに秋を感じたね。旧軽は11月からは静かな商店街になる、明日でトップシーズ
ンもお終いなので今日は旧軽を満喫しよう!

旧軽井沢のシンボルだね、昨年はちょうど結婚式していました!
20161029

続きを読む


「鎌倉と横浜」 ~ 2016.05.28-29(sun)

風薫る5月の風に誘われて紫陽花で賑わう前の鎌倉と横浜にかみさんと小旅行に出かけた。
子育ても終わりこれからは家族旅行とは別に夫婦でのんびりと年に一度は旅行しようと思っている。
若い頃から何度となく鎌倉には来ているが久し振りだな~

鶴岡八幡宮、たくさんの観光客で賑わっていたよ!
20160528-29

続きを読む

「那珂湊と大洗」 ~ 2015.11.07(sat)

そういえば海っていつ見たんだ、昨年のGW以来かな?久し振りに海を見たくなりまだ海に行って
いないユズピーを遊ばせついでに海産物を買いに那珂湊に向かった。北関使うと自宅から1時間で
大洗に着いてしまう、大洗も大分近くなったもんだ。

久し振りに見る海もいいね! 
20151107

続きを読む

「晩秋の軽井沢」 ~ 2015.10.24-25(sun)

My familyは旧軽が大好きなので今年も家族旅行は軽井沢になってしまった。昨年より1週間遅い
ので紅葉も更に良い感じではないかと期待して7時半に家を出た。今年は孫のユズピーも歩き始め
たので娘夫婦もいっしょに行くことになり家族7人で2日間軽井沢を満喫してきました。

聖パウロ・カトリック教会、軽井沢秋深し!
20151024

続きを読む

「横浜みなとみらい」 ~ 2015.06.13(sat)

かみさん孝行に3年振りに横浜みなとみらいに出掛けた。ついでに新しいスパッツも欲しかったから
montbellアウトレットにも行きたかったのだ。上野東京ラインが開通して3カ月、終点は熱海だって、
小山から横浜まで乗り換えなしで1時間55分便利になったもんだ。品川までなら常磐線も隣走ってい
るし、上野で降りずに東京の車窓を見たのは初めてだから何か変な気分だ。

ランドマークタワーはデッカイなー 
20150613

中華街や赤レンガや山下公園はもう十分なのでmontbell行ってからはMARK ISをゆっくり回った。
MARK ISって2周年らしく以前来たとき気が付かないはずだ、2周年記念にいろんなお店で2割引き
や特別メニューやらいい時に来ましたよ!

MARK IS、それなりに楽しかったよ!     2周年メニュー、満足しました!
20150613 20150613

お昼はMARK IS内の「鎌倉かつ亭 あら珠」でとんかつ食べたけれど、やまゆり豚のロースの脂身
が最高でした!良い豚の脂身は全く豚臭さもなく甘いんだよね。ホルモンのシロよりさっぱりして
いて唸りました、もちろん赤身も美味かったですよ。

定番の「崎陽軒の焼売」やいろいろとお土産をたくさん買って楽しい一日でしたがやっぱり都会は
疲れるわー

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR