『お礼』~ 2012.12.30(sat)

今年から書き始めた しろやぎブログ「な~んちゃってコンパス!」ですが
たくさんの方々に支えられ一年が経ちました。

これもひとえにいっしょに時を過ごしてくれる仲間達がいるお陰です。
今年、しろやぎブログに参加してくだされた方々に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

来年もたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしているしろやぎです。

楽しい一年を『ありがとうございました。』
そして、良いお年をお迎え下さい。

では、また来年お会いしましょう!

by しろやぎ

「黒檜山-駒ケ岳」 ~ 2012.12.22(sut) 

おのこ駐車場(8:56)-駒ケ岳登山口(9:00)-ベンチ(9:53)-駒ケ岳1685m(10:08)-大ダルミ(10:22)
花見ケ原分岐(11:03)-黒檜山大神(11:07)-分岐(11:11)-黒檜山1827.6m(11:16/13:24)-猫岩
(14:25/45)-黒檜山登山口(14:57)-おのこ駐車場(15:24)


今回は番頭さんとエネゴリ君の3人で、冬の赤城山に行ってきました。予報では夜半から午前中まで雪、
午後は雲りのち晴れ、このところ週末になると天気が崩れています。まあ、雪ならOKということで5時
45分過ぎに自宅を出発した。

ロマンチック街道から県道4号で大沼に向かう、箕輪辺りから雪道になり除雪中のホイールローダー2台
とすれ違う。雪降る中、おのこ駐車場に8時30分ごろ到着。積雪10cmというところでしょうか。
さぶい!

G1カッコイイでしょ! おのこ駐車場、さぶい!

しろやぎはピッケルは必要ないと思い持って来なかったが番頭さんはしっかり持参、「使うところな
いよ」と言っても「写真撮るだけでいい」と嬉しそうに握り締め出発前に記念撮影、そのあと車にし
まってました。

続きを読む

「ピッケル」 ~ 2012.12.15(sat)

1週間前の12月8日にピッケル買ってもうた。ちょっと見に行って見ようかな?なんて気持ち
で『好日山荘つくば店』に足を運んだのが運のツキ、「どんなんあるんやろ?」とアイスアック
スコーナーへ。

じ~っと見て、手に取り、値段を見て、ふむふむ。ネットでおおよそ中りは付けていたので「いい
とこ1万ぐらいだろ、2万は出せんな~」とぶつぶつ、「モンテローザかG1なら買えるかな~」、
店員さんしろやぎの欲しいオーラを察し、いつの間にか隣で囁きかける。店員「今なら値札からさ
らに10%引きですよ!」、しろやぎ「えぇ20%引き?、EVOカッコええナ~」、店員「ベント
シャフトといい、Yerrow-colorといい人気ありますよ!」そんなん言われんでもわかってます。
ギアって性能はもちろんだけれど見た目で好きになる顔ってあるんだよね!

まぁ~おそらくこの先、一生モノだしアルパインにも縦走にも使えるし、どうせ酒飲めば記憶ない
んだから1回飲みに行くの我慢すればいいか~、それに20%オフは買いだ!ほしい~脳裏に清水
の舞台から気持ちよく飛んでいるしろやぎが見えました。
そんな訳でGRIVEL「Air Tech EVOLUTION」を買ってしまいました。ウレピー

GRIVEL「Air Tech EVOLUTION」 EVOとカラビナ

まだ、舞台を飛んでいる状態で小物コーナーを眺めていたら今まで必要ないと思っていた熊鈴が目
に止まり、近年やたらと熊出没ニュースしきり。たしかにソロで早朝や夕方は「いるんじゃね~」
と思うと気がきではない、現にこのあいだもニアミスしたしね。効果の程は賛否両論ありますが
ソロのときはあったのが気が楽になるから真鍮の綺麗な大きな音がする消音機能付きの熊鈴も買っ
ちまいました。予想外の高い買物したら箍が外れてしまい、金銭感覚が薄れてもうた。

yerrow & orange 「真鍮の熊鈴」綺麗でしょ!

箍が外れたと言ったら、番頭さん。「好日山荘で20%オフ!ピッケル買いだよ、買い!」と心を
くすぐったら、さっそく今日G1買って、モンベルでマウンテンジャケットとストック買って歯止
めが利かない状態です

年始もぜったい何か買うぞ、ザックかな、アウターパンツかな、まさかテントはないよな~ 箍の
外れっぱなしの番頭さんを誰か止めてけれー

ところでやっさんもぼちぼち冬装備そろえてくだされ、先月で限界に挑戦は懲りたでしょう。ちゃん
とした装備を身につければ寒がりのやっさんでも大丈夫ですから命を守る道具は大事ですよ!山は3
シーズンだけではもったいないです、来冬はバンバン行きますからよろしゅーお願いします。

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR