「筑波山からきのこ山周遊」 ~ 2014.10.25(sat)

筑紫湖(11:11)-男体山(12:22)-女体山(12:43)-日ハムの森(13:11)-県道150号(13:39)-
上曽峠(14:16)-きのこ山(14:45)-旧真壁駅(15:39)-筑紫湖(16:38)


4日前に風邪を引き昨日で喉の痛みと鼻水は収まったが喉がイガらっぽく鼻が詰まり気味。昨晩も
アルコール消毒したが今一スッキリしない。目覚めるといい天気、山日和だ、体を苛めて気持ちで
直してやる!一切休憩を入れずに時間の許す限り歩き通すことを自分に課して筑紫湖を11時過ぎ
に歩き出した。

女体山山頂にたくさんの観光客が見えたよ!
ゲキ混みでも行きますよー

続きを読む


「秋晴れの軽井沢」 ~ 2014.10.18-19(sun)

気持ちいい秋晴れに恵まれた軽井沢を家族で満喫してきました。今年は長女に赤ちゃんが生まれた
ので一緒に行けなかったのが残念でしたがユズピーが2歳くらいになったら一緒に連れていこうと
思っています。普段はそれぞれ仕事で会えないのでゆっくりと2日間家族で過ごせたのは有難いこ
とです。

矢ケ崎公園から離山の右奥に浅間山が見える!
池にも映っているよ!

続きを読む

「ちょこっとトレラン」 ~ 2014.10.12(sun)

駐車場(13:19)-晃石山(14:01)-桜峠(14:17)-馬不入山(14:34/38)-桜峠(14:54)-晃石山(15:11)
-駐車場(15:47)


本当なら今日は群馬の山に行く予定だったが先週の18号に続き台風19号が明日来るので中止にした。
なぜかこの2カ月くらい何をヤルのにもイマイチ気が乗らない、ヤル気が起きないならとりあえず動い
てやる!太平山オモイッキリ攻めて疲れてくるか~午前中に所用を済ませ栃木市へ向かった。

晃石山から佐野方面を望む、今日はこんな天気でした!
こんな日もあるさ!

続きを読む

「結い市とサンマ」 ~ 2014.10.11(sat)

10月三連休の土日に結城では「結い市」というイベントが行われます。移動カフェや若い作家さん
の陶器や小物などセンスのいい品もたくさん販売され見ているだけでも楽しいですよ。
また、普段見る事の出来ない本場結城紬の品々や手頃な小物も販売され紬問屋の見学も必見の価値あ
り、着物姿で楽しんでいる観光客の方もけっこう居ます。古い城下町だからまた着物が似合うんだわ。

「結い市」の入り口             普段は見れない紬問屋さん
秋風に揺れて・・ ほんの一部です、たくさん見れるよ!

続きを読む

「三岳」 ~ 2014.10.04(sat)

屋久島の芋焼酎「三岳」、仕込み水に縄文杉の森で濾過された水を使用しているのか定かでありませ
んが水の力でしょうね、とても円やかな焼酎です。数年前までは手に入れるのが大変だったプレミヤ
焼酎でしたが最近は比較的手に入り易くなってきて嬉しい限りです。お蔭で気楽に山に持って行き極
上の天然水で割って呑んだり出来るように成りました。

「三岳」ってけっこう有名だと思うよ!    アテでお酒の味わいは変わるんだよ!
ガッツリ呑むと良さがわかるよ! 今宵はこんな感じで・・

焼酎と同量のお湯割りもいいとありますが個人的にはキレがなくなるのでロックかほんの少しの水を
加えたくらいが断然好きですね。「三岳」は一口目と三口目では円やかさが変わってくるんですよ
芋はちゃんと感じるのに主張し過ぎず優しい味、何よりすっきりしたのどごしが二重丸ですね。キレ
がよく余韻もす~と抜けていくので呑み続けても飽きない、「もう一杯」って後を引く旨さです!

牡蠣の季節になってきましたね~       万願寺とうがらしは美味しいよ!
ふっくらプリプリ! このコラボ好きなんだ~

まったく違う余韻を楽しみたいから濃いめの味付けの「牡蠣の甘辛煮」とピリ辛味の「万願寺唐辛子
と小女子の胡麻油炒め」を酒肴に今宵も「三岳」を楽しめることに幸せを感じます
ホントに美味しい焼酎ですよ!

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR