「加波山から筑波山」 ~ 2015.01.24(sat)

真壁駅(8:21)-加波山神社里宮(8:51)-加波山(10:06)-ウィンドパワー(10:44)-足尾山(11:30
/12:21)-上曽峠(13:25)-湯袋峠(14:04)-筑波キャンプ場(14:52)-ユースホステル跡(15:14)-
男体山(16:02)-つくし湖(17:36)


今日はクレさんが山に暫く行っていないので行きたいというので「いつなら都合がいいの?」から話
が始まった。いつもの二人にも声を掛けたが番頭さんは10年振りのスキーで、ドーラさんは私用で
先約があり二人で行くことにした。暫く行っていないのなら思い切り歩かせてあげようと思ったがさ
すがに周遊にすると疲れ切ってクレさん帰りの運転に支障が出ても困るのでつくし湖と真壁駅に車を
デポして加波山から筑波山までの山道と林道合わせて約26kmを120%の力を出し切ってもらおう
か、そして体は疲れるが心はスッキリで美味い晩酌でもしてくだされ。

加波山山頂から燕山方面を望む!
緑がないから殺風景だね~

続きを読む


「新春の筑波山」 ~ 2015.01.17(sat)

旧筑波駅(9:55)-筑波山神社(10:25)-つつじヶ丘(11:00)-日ハムの森(11:37)-女体山(12:32)-
男体山(12:51)-梅園(13:38/45)-旧筑波駅(14:15)


昨晩は同僚と新年会で今週は土曜帰りだ、今年はまだ筑波山に登っていないので帰り道に登ろうと準
備はしてきたのさー 10時に旧筑波駅からスタート、今日も風もなく良い天気だ! 歩き始めは
半袖のTシャツの上に長袖シャツを羽織っていたが10分も歩くと暑くてこの季節にはちょっと変だ
がTシャツ1枚に・・ ロシア帰りの誰かさんみたいだ

筑波山初登り、今日もいい天気だ!
東西に縦断する予定です、楽しみだ~

続きを読む

「赤薙山」 ~ 2015.01.11(sun)

キスゲ平園地(9:46)-キスゲ平(10:34)-焼石金剛(11:06/21)-赤薙山2010m(12:01/13:15)
-焼石金剛(13:52)-キスゲ平(14:13)-キスゲ平園地(14:47)


昨日は平地でも強風が吹き荒れ鬼怒川の土手は真直ぐ歩けない程の風が吹いていた。土手から見える
日光は雪雲に覆われ宇都宮辺りまで雪雲が流れて来ていた。明日これじゃ辛いぞーと思っていたが今
年の初登り&初雪山に番頭さんを連れて赤薙山に行ってきました。あの登山日和の鳴虫山からちょう
ど2週間、どうか風が吹きませんように・・

初登り、おもわず笑みが零れます!
今年はどんなドラマが待っているのかな!

実は昨日旧友4人との新年会で16時から0時頃まで呑んでいてユズピーを風呂に入れたらしいが記
憶になく朝6時に目覚まし時計が「起きろ」と騒いでいる。今日は休みだろと思ったら「あぁ、番頭
さんと赤薙山に行くんだっけ!」すっかり忘れていた 急いで用意して7時過ぎに日光に向かった。

続きを読む

「謹賀新年」 ~ 2015.01.06(tue)

明けましておめでとうございます。お互い幸多き年と成りますように!

玄関の正月飾り、ことしはマトリョーシカがお目見えです!
番頭さんが-30℃のハバロフスクから12月に買ってきてくれました!

正月休みは何となく時が過ぎるというか、いつでも呑めるというか、パソコンも開けそうで開けない
そんな訳でやっと昨晩今年初めてSW入れた次第で・・既に小寒ですがとりあえず松の内ならお正月
ですから新年のご挨拶ができホッとしています。年初に番頭さんと山さんがしろやぎのこと忘れずに
いてくれたのが嬉しかったですよ

続きを読む

プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR