「つくば100キロ歩き納め」 ~ 2015.02.28(sat)

カスミ北条店(8:50)-旧筑波駅(9:29)-真壁雛祭り(11:08/13:22)-カスミ北条店(16:05)

現実行委員会による「つくば100キロウォーク」は昨年の5回大会を最後に幕を閉じた。現在は
日本ウォーキング協会が引き継ぐかどうか結果は出ていないので今年は中止となっているが見通し
は立っていないのが現状である。今回、桐生大会からの知合いの現実行委員会が幕を引いたのでし
ろやぎの100キロウォークも終了です。という訳でうちのチーム「ミッキー隊」の解散会を行う
ことにした。前大会会長のすかいさんも特別参加、有志21名で真壁の雛祭りを楽しんで約28k
mの歩き納めをした。

気持ちの良い冬晴れに成りました!
20150228

最後に相応しい天気に恵まれ、真壁の雛祭りを楽しみ、桜井精肉店の揚げ立てメンチを頬張り、そ
れぞれの28kmを楽しんだ。この5年間の想いは各人違うと思うが会を重ねる毎にチームの「絆」
が深まったのは事実、100キロを24時間以内に完歩するためにみんなで練習を重ねた日々、蛍
光ミッキーで辛い時間に仲間から元気を貰った夜、悔しいリタイヤ、感動のゴール、そして完歩組
とリタイヤ組での最高の打ち上げ、この5年間の懐かしく楽しい思い出に感謝です。

5年間に終止符、お疲れ様でした!
20150228

ひとつの目標にみんなで立ち向かった楽しい日々でした。みんな「ありがとうね~」始まりがあれ
ば終わりがある。また次への始まりだね、しろやぎと縁の逢った全ての方々に・・お疲れ様でした!
See you again・・


by しろやぎ

「黒岩尾根」 ~ 2015.02.21(sat)

消防署(8:42)-行者堂(9:34)-殺生禁断境石(10:08)-稚児ガ墓(10:52/58)-水場(11:26/40)-
白樺金剛(12:15)-1800m付近(12:44/51)-ランチ1400m付近(13:28/14:56)-水場(15:00)-
稚児ガ墓(15:18)-殺生禁断境石(15:45)-行者堂(16:12)-消防署(16:40)


今日は花粉シーズン前の最後の山だ、これから4月下旬までの2カ月間は花粉症のしろやぎはオフ
シーズンに入る、暫し山に行けないのが辛いですよ  今市の杉並木は道路まで枝が張り出し赤く
なった杉玉がたんまり垂れ下がっていて見ているだけで鼻がムズムズしてくる、山沿いはまだ飛散
していないが市街地は暖かいから飛び始めているのでこれ見る限り今週がやっぱり限界だな。

男体山も積もっているね~
20150221

続きを読む

「強風の太平山」 ~ 2015.02.14(sat)

市営駐車場(11:30)-晃石山(12:20)-桜峠(12:39)-馬不入山(12:57)-晃石山(13:32)-市営
駐車場(14:20)


今日は花粉前に今市周辺の山に行こうと思っていたが6時に目が覚めたら外が風の音でゴトゴトい
っている、「こりゃ山沿いは大荒れだな、行っても寒いだけでつまらんから止めた。今年になって
まだ太平山行っていないから太平山に行くかな~ まだ眠いだよ」 もう一寝入りして起きたら9
時でした。

冬晴れだが冷たい西風が吹き荒れている栃木の街!
手が動かない程寒いんだよ!

続きを読む

「釈迦ケ岳」 ~ 2015.02.07(sat)

守子登山口(8:30)-守子神社(9:05/18)-森の分岐(9:38)-前山(10:31/45)-1498P(12:37/13:10)-
ランチ1550m付近(13:21/14:28)-前山(15:10)-森の分岐(15:55)-守子神社(16:13)-守子登山口(16:34)


明日からは低気圧と寒気の影響で崩れる予報だが今日はピンスポットの良い天気、車窓からは朝日
が昇る筑波山やモルゲンロートに染まる雪をまとった日光と高原山が綺麗だ~ 冬晴れに感謝です。
昨年5月に下見をして雪の季節に登ろうと思っていた釈迦ケ岳、2日前に雪が降り我々以外には誰
もいない真っ白な林道を進み守子登山口に8時過ぎに着いた。

雪化粧した釈迦ケ岳と中岳(左)
今回は行けなかったあの頂を必ず踏みます!

続きを読む

「フォアローゼス」 ~ 2015.02.01(sun)

しろやぎのスタンダードバーボンウィスキー「フォアローゼス」花のような果実のような香りと
表現されエチケットの4つの赤いバラは創業者ポールジョーンズ氏が奥様にプロポーズした時の
OKサインから生まれた実話だそうです。だからかどうか判りませんが優しい口当たりとほんの
りとした甘さが実にいい、ロックや水割りでもいいのですがホットもいいんだな~

しろやぎのスタンダードバーボンです!

ハチミツのような甘さがあるのでアテは要らない、一日の終わりにひとりノンビリと味わう、そ
んな甘く優しいケンタッキーウィスキーで今宵もカンパイです!

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR