「オランダ土産」 ~ 2017.03.06(mon)

番頭さんがオランダ出張からひと月振りに帰ってきました。週末は駐在員さんがオランダ、ドイツ、
ベルギーに連れて行ってくれたようで写真見ていると観光旅行にしか思えない。2000円もするハン
バーガーが美味かったとか、ソーセージが最高でしたとか、いろんなビール飲みましたとか、ホント
に「仕事してたんか~い?」と思えてしまうわ!

現地でないと手に入らないお土産、ありがとね!
20170306

真実は判りませんが番頭さんがオランダ土産を買って来てくれました。日本には上陸していないベ
ルギー王室御用達のチョコレート「Mary」とチーズとミニチュア木靴、かみさんは可愛い置物が好
きなので木靴には目がキラキラしていましたよ。 チーズは380gもあるのでGWに食べようと思っ
ています。

で、ベルギー王室御用達の「Mary」はブラックチョコレートでしたがコクがあり甘さほんのり後味
サッパリ、ココアの余韻が確りと残りピュアなチョコとでも言うのかな、日本のチョコレートには
ない味付けでとても美味しかった。さすが本場ですね、番頭さん ご馳走様でした!

by しろやぎ

コメントの投稿

非公開コメント

仕事もしてましたよ!

隊長どの

お土産ほんの気持ちです!
気に入ってもらえて良かったですよ。
仕事もしてきましたよ、一応。
こんなに長い出張で、しかも今回は土日休みが有りこれまでで
一番ちゃんとした人間らしい出張でしたね!
長くなるので詳細は別途で。

チョコはあまり気にもしてなく王室ご用達って言われてフーンって
感じで余り興味もなくお土産にって買ったのですが、帰国後調べたら
一番の老舗で日本には未上陸、ベルギー行ったら是非行く店って
出ててビックリでしたね!
でも確かに美味しかった程度でした。

で、実はまた今月末からオランダ行が決定しました(><)

Re: 仕事もしてましたよ!

番頭さん、こんばんは

ふ~ん、ちゃんと仕事もしていたんだ・・

チーズが楽しみなんだよね~ ハード系のドライフルーツ
入りのパンに乗せて焼いたら美味いと思うんだよね~
赤ワインの炭酸割りのアテでbuonoでしょう!

やっと決まったんだ、さっさと行ってさっさと帰ってくれば
今度は2週間で帰れるといいですね。今、ヨーロッパは何かと
物騒だから注意してくださいね。

by しろやぎ
プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR