「ドキュメント72時間」 ~ 2017.03.31(fri)

月曜の早朝、夜明け前にアパートに向かう車の中で「こんな早い時間から働いている人がたくさん
いるんだな」と擦れ違うトラックを見ていて思う。こんな時間からいろんな事情で働いている訳だ
が「生きるって大変だな」と実感するときでもある。

しろやぎが見始めたのは2014年くらいかな、2005-2007は単発で2012年から今年4月でウィーク
リー放送5年目に突入する「ドキュメント72時間」。平日単身で頑張って週末帰宅し、金曜の晩に
この番組を見ると「誰しもいろんな事情を抱えて一生懸命生きているんだな~」と元気をもらえる。
松崎ナオの歌う「川べりの家、」が物語りに花を添える。

人々が行き交う街角に3日間カメラをすえてみる。
同じ時代に、たまたま居あわせた私たち。
みんな、どんな事情を抱え、どこへ行く?


20170331
※HNK「ドキュメント72時間」HPより

人生は思いどおりにならなくて当たり前、不安な気持ちは捨てましょう、持っていても邪魔なだけ
だから・・ 毎日、全てのことに感謝してやるべきことを少しずつでいいから確実に積み上げる。
笑顔で「どうにかなるさ~」と楽しく生きていれば必ず神様は微笑んでくれます。 

大切なのは「生かされていることを楽しむこと!」まだ来ぬ未来を不安がるより、今をしっかり生
きていれば楽しい未来が開けるとしろやぎは信じています。すべては自分の心が決めることだから・・


by しろやぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろやぎ

Author:しろやぎ
山と酒が大好きなしろやぎです!
忘れんぼの備忘録です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
My Friends
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR